ウイルスバスターにiOS版が登場!フィッシングサイトや有害サイトをブロックできるぞ

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

PCのセキュリティソフトでお馴染み、ウイルスバスターのiOS版がリリースされましたよー!その名も『ウイルスバスターモバイル』です。

iOSにはウイルスの心配がないからといって、セキュリティが完璧というわけではありません。この機会にウイルス対策アプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

ウイルスバスター モバイル
ユーティリティ
無料

iOSのセキュリティは完璧ではない

『ウイルスバスターモバイル』のiOS向けの機能としては、フィッシングサイトや有害サイトへのアクセスブロック、不正アプリ対策機能、盗難時の端末検索機能などを装備しているとのこと!

アプリ内には専用のブラウザが搭載されていて、このブラウザを使えば安全にインターネットを使用できる仕組みになっています。

不正アプリ対策としては端末内のアプリをスキャンし、安全性が確認できないアプリを教えてくれる機能があります。実際に自分のiPhoneでスキャンを実行しましたが、危険なアプリは無かったようで一安心です。

アプリを沢山ダウンロードしている人は、一度スキャンして有害アプリが無いかどうか確認してみるといいと思います。

ウイルスの影響以外にも身近なところに危険は潜んでいるので、iPhoneのセキュリティが気になる人はインストールしてみてはいかがでしょうか!

ウイルスバスター モバイル
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
今まではAndroid版のみのリリースだったんですが、ついにiOS版がリリースされましたね!それだけiOSを取り巻く環境は悪化しているということでしょうか‥
参考:INTERNET Watch

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事