アップルのiWatchが今秋発売?血圧測定や心拍数測定の機能もあるかも

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

SonyのSmartWatchやGoogleのAndroid Wearなど、いわゆるスマートウォッチが少しずつ流行りつつある今日この頃ですね。

ガジェット速報によると、経済日報がいよいよ我らがAppleがスマートウォッチを発表・発売しそうだと報じているようですよ!

発売時期は2014年秋で次期iPhoneと同時発売か

サプライチェーン(部品供給チェーン)から流出した部品表の情報によると、アップルの”iWatch”が発売されるのは今年の第3四半期(7~9月)頃と噂されているようです。時期的には次期iPhoneと同時期かもしれませんねー。

ただのスマートウオッチにとどまらず、血圧測定や心拍数測定の機能もつくとみられているそうです。Fitbit FlexやJawbone UPなど、健康を意識したウェアラブルデバイスも流行りつつあるので、その流行もつかむ形になるのでしょうか?(下の画像はJawbone UP

腕時計というデザイン的価値を重要視される分野において、Appleはどのようなデザインで勝負を仕掛けてくるのか、楽しみなところですね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimiはこう思う!
心拍数はともかくとして、血圧がはかれるようになったらいいなぁ。あと、電話は無理でもせめて腕時計には防水機能をつけてくださいよ、Appleさん。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事