Facebookユーザーは覚えておくと便利! メッセンジャーアプリからFacebookアプリに爆速で戻る方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Facebookを使っているなら覚えておくと便利な小技、メッセンジャーアプリとFacebookアプリをサクッと行き来する方法をご紹介したいと思います。

時間があればFacebookを眺めて「いいね!」してる人、メッセンジャーを使って連絡をとることが多い人にオススメですよ!

Messenger
ソーシャルネットワーキング
無料

画面の上部をタップするだけ!

まずFacebookアプリからメッセンジャーアプリに移動する方法です。下部メニューの真ん中にある「Messenger」をタップすれば、すぐに移動できますよ!

そして意外と気づかないメッセンジャーアプリからFacebookアプリに戻る方法。画面の上部に注目してください。時計などが表示されている部分が青いボタンに変わり「タッチしてFacebookに戻る」となっているのでこちらをタップ! Facebookアプリに移動できます。

メッセンジャーアプリ内のどの場所でも表示されるこのボタンは、Facebookアプリからメッセンジャーアプリに移動した時のみ現れます。メッセンジャーアプリをホーム画面から起動した時には現れないので注意してください!

とはいえ、メインとなるアプリとそれに関連するアプリが繋がった状態になっているのは便利ですよね。ぜひ活用してみてください!!

Messenger
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事