『Vine』のメッセージ機能が楽しい! 他の動画をスタンプみたいに送れば盛り上がること間違いなしッ

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

先日のアップデートでメッセージ機能が追加された動画共有アプリ『Vine』。テキストや撮影した動画でやりとりするのがとっても楽しくなっています。

でも実は投稿できるのは自分の動画だけではないのです! Vineに投稿されている他のユーザーの動画も同じようにメッセージとして送信することができるのをご存知だったでしょうか!

LINEのスタンプのような感覚でおもしろい動画を投稿すれば、もっと楽しくメッセージ機能を使えますよ!!

Vine
ソーシャルネットワーキング
無料

「メッセージ」の使いかた

アプリを起動したらメニューを開きましょう。一番下に「メッセージ」が追加されています。開いたらフォローしている中からメッセージを送信したい相手を選択しましょう。

下部にあるカメラボタンを長押しするとフロントカメラが起動してすぐに撮影が始まります。指を放すと即送信。テキストメッセージなどを添えて送りましょう!

基本的な使い方はこれだけ! Vine仲間と楽しくメッセージのやり取りができるようになりました!!

他の動画を送信してみよう!

次に他の動画を投稿してみましょう。ホームに流れてくる動画から送りたいものを発見したら、下部の上矢印ボタンをタップ。「Share with a friend」を選択します。

送信する友だちを選んで右上の「送信」をタップ! 以上で動画を送ることができます!

テキストメッセージでやりとりしつつそのメッセージに合った動画を選んで投稿すれば、まるで“動くスタンプ”のように使うこともできちゃいます!!

スタンプのように使えそうな動画は「いいね」しておこう

これいつか使えるかも……! と思ったら、その動画は「いいね」しておきましょう。動画のニッコリマークをタップして登録します!

「いいね」しておけば自分のプロフィールから動画にアクセスできるようになるので、送信したい時にすぐ動画を見つけられるようになります。

すでにヘビーなVineユーザーの間には「フォローありがとう!」などのメッセージ動画を投稿する習慣がありました。今回のメッセージ機能追加によってその習慣がより深いものになるような気がします!

楽しく動画を投稿しつつ、そんな楽しい仲間とのメッセージを楽しむのもグッド! ファンのユーザーに「いつも見てます!」と話しかけてみるのも楽しいかもしれませんね。ぜひ活用してみてください!

Vine
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事