『Messenger』友だちとは無料で話そう! Facebookのメッセンジャーアプリで通話する方法

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Facebookを熱心にやっているならこの機能は使わなきゃ損! Facebookのメッセージアプリ『Messenger』を使って無料通話機能を利用する方法をご紹介します。

メッセージ画面からワンタップで通話することができるので、Facebookの友だちが多い人などは利用してみると便利ですよ!!

Messenger
ソーシャルネットワーキング
無料

これで友だちと無料通話できる

この無料通話機能は『Messenger』を利用している人同士でのみ使うことができます。アプリを起動した時に並ぶアイコンに、『Messenger』のマークが付いていればその人とは通話することができるというわけです!

電話したい相手を選択してメッセージ画面を開くと、右上に通話ボタンが表示されているはず。ここをワンタップするだけで即電話をかけることができます。

もちろん料金は無料。データ通信を利用して通話しますが、キャリアが提供するパケット使い放題のプランに加入していれば実質無料でお話できちゃうというわけです。

Wi-Fi(こちら)とLTE(相手)で実際に通話してみたところ、音質に関しては全く問題ありませんでした。3G通信同士になった場合はさすがに少し不安ですが、そこだけ気をつければ普通に使えそうです!

LINEをはじめとして無料で通話できるアプリはたくさんあります。それでもFacebookでのつながりが多い人にとってはかなり便利な機能なのではないでしょうか。ぜひ試してみてください!!

Messenger
ソーシャルネットワーキング
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事