『Twitch』人気ゲームプレイ配信専用サイトの公式アプリが楽しい!今後はiPhoneゲームも配信できるようになるぞ

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

なんかヒマだなぁ。でもゲームするのも面倒だし、ゲームプレイ動画でも見るか!って時に便利なプレイ動画配信アプリ『Twitch』をご紹介します。

今後はiPhoneアプリのゲーム配信もできるようになるというこの『Twitch』。その使い方を確認しつつ、ゲームアプリ配信に備えましょう!!

TwitchTV
エンターテインメント
無料

世界最大のゲーム配信サイトでプレイ動画を見る!

Twitchは1ヶ月あたり4,500万人以上が訪れ、120億分超の時間を過ごす(2014年1月時点)世界最大のゲーム配信サイト。パートナー契約をすることで収入を得ることもできるということで、これで生活するプロゲーマーも居るくらいの超人気サイトなんです!

ということでさっそくアプリを起動。するとずらっとゲームの画像が並びます。ここからまず見たいゲームを選択しましょう。

1

次にチャンネルを選択。人気のものが上位にあるので、とりあえずそれを選んでおけば間違いありません! タップするとプレイ動画が再生されます!!

2

動画を見て気に入ったら右上のハートマークをタップしましょう。

3

チャンネルをフォローして、放送時にすぐチェックできるようになります!

4

今後はiPhoneゲームも配信できるようになる!

Twitchはすでに開発者向けにiPhoneアプリでゲーム配信ができるSDKを公開しており、将来的には様々なゲームアプリでTwitchから配信できるようになるようです。

現在人気のレースゲーム「アスファルト8」がすでに対応を発表していて、次のアップデートで動画配信機能が搭載されるとのこと。ゲームをプレイする人にも見る人にも楽しいサービスに進化していきそうです!

現在は海外ユーザーが多いので実況が付いていても何を言っているか分からない動画が多いですが、PS4に搭載されたシェア機能を使って配信するユーザーが増えてきており、だんだんと国内にも浸透してきつつあります。

ぜひ今のうちにチェックしておいて、話題を先取りしてみてください!

TwitchTV
エンターテインメント
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事