大事なメッセージをスルーしてるかも!Facebookで友達以外からのメッセージを確認する方法

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

Facebookのメッセージ受信ボックスには、「受信箱」と「その他」があり、友達以外から送られてきたメールは、「その他」のボックスに入ってしまいます。初期設定では「その他」に入ったメッセージは通知されませんので、そのまま数ヶ月放置なんてことも…

今回は見逃しがちな「その他」のメッセージボックスをiPhoneで確認する方法をご紹介していきます。

公式アプリからでは確認できない><

Facebookの公式アプリやMessengerアプリからでは、「その他」のメッセージボックスを確認することが出来ないので、Safariなどのwebブラウザを使ってFacebookのページを開きましょう。

 

それでは、まず最初にブラウザアプリでFacebookのページから、「メッセージ」をタップし受信箱に移動します。

 

次にメッセージボックスを下までスクロールしましょう。すると、「他のメッセージを見る」という項目があるので、これをタップします。

 

ここに表示されている項目こそが、友達以外から送られてきたメッセージなのです!

 

以上で確認作業は完了です。簡単に確認することが出来ましたね!気になるあの人からのメールはありましたでしょうか(笑)

何ヶ月も前に送られてきたメールを知らず知らずに無視していたなんて、罪悪感MAXですよね。お詫びの言葉を添えて早急に返信しましょう!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
本来スパムメールや不要なメールを自動で振り分けてくれる機能なのですが、思わぬ落とし穴となっているようです。アメリカでは友達でない相手に1〜15ドル程度で、相手側に通知アリのメッセージを送れる有料サービスもあるみたいですが、日本人はきっと使わないですよねw

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事