本名を出したくない人は必見!「Game Center」での表示名を変える方法

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneでプレイしているゲームの成績や友達のスコアなど、様々な情報を管理できる「Game Center」ですが、いろいろな人と繋がれるだけに、個人情報はきっちり管理しておきたいですよね。

今回は「Game Center」の表示名を、iPhoneから簡単に変更する方法をご紹介します。

設定アプリから変更

「Game Center」の表示名は、初期の何も設定していない状態だとApple IDを作成した時に設定した名前(本名の可能性アリ)になっています。

また、自分のニックネームに飽きたーなんて人も、これを機に変えてみてはいかがでしょうか。

まずは設定アプリから「Game Center」を選択しましょう。

次に「Game Center プロフィール」をタップし、「ニックネーム」を新しい名前に変更して「終了」で設定の保存が完了します。

いかがだったでしょうか。このように簡単に設定出来てしまうんですよー。

ついでに、知らない人にプロフィールを見られたくない><という人は、「プライバシー」の「公開プロフィール」をオフに設定するといいでしょう。

これで知らない人に、自分のプロフィールを見られなくて済みますね!

楽しいiPhoneゲームを安全に楽しみましょう。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

SHANはこう思う!
Game Centerで友達のスコアを見ると、くだらないゲームでも俄然ヤル気アップしますよね!iOS8では「Game Center」無くなるのではないかという噂もありますが、個人的には新しい形で生まれ変わって欲しいコンテンツです。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事