「駅すぱあとRoote」今日だけドラクエ風RPGが楽しめる!路線検索で”ぼうけんにでかけよう”

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

世の中ではマップでポケモンが集められたりするようですが、男の子の永遠のあこがれはやっぱりRPGの”ぼうけんのたび”に出ることだと思います。

駅すぱあとの路線検索『Roote』では、本日限定で、路線検索をすることで、なんとRPGの”ぼうけん”が楽しめます。何を言ってるかわからないって?とにかく見て下さいよ。

路線検索で街を探索し、ダンジョンを踏破せよ!

まずは駅すぱあとの路線検索『Roote』スマートフォン用のページにアクセスします。適当な駅名を入れて、路線検索してみましょう。
例えばここでは私の地元である高松から『かみあぷ』のオフィスのある横浜までを検索してみます。

すると検索結果の画面に自分のアバターやまちやダンジョンを示すアイコンが表示されましたよ!アイコンをタップすることで、まちやダンジョンを捜索できます!

試しに高松駅の横に出た「まち」のアイコンをタップしてみます。
「ここには うどん しかない…」

うどんしかないって!まあ確かにそうだけども!!バーロー!

気を取り直して、「高松駅前」というバス停の横のアイコンを押してみます。ダンジョンですよ。ダンジョンに入るか尋ねられるので、「はい」を押します。

しかしダンジョン攻略失敗…。装備がなかったからかな?

ダンジョンはただあるだけではないんです。上野ではパンダ、横浜では横浜スタジアムのサッカーユニフォームなど、ご当地ネタも多数収録されていますよ!
いろいろな駅名を入力して、検索してみましょう。

このほかアバターに装備できるアイテムもたくさんあるようです。装備を増やしたあとダンジョンをトライしたら、無事攻略できました!

レトロなグラフィックでご当地ネタのあるRPGを楽しめるのは4月1日の今日だけ!
クスリとするネタ満載なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

遊ぶには駅すぱあとの路線検索『Roote』スマートフォン用のページからどうぞ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

kimiはこう思う!
一日しか使えないのにけっこうネタ満載ですよ。作る方も大変だっただろうなぁ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事