iOS17「あると便利な機能」を追加?ジャーナリストレポート

Appleは、今年2023年6月のWWDC2023でiOS17、iPadOS17、macOS14、watchOS10などのオペレーティングシステムについて発表すると予想されています。
ジャーナリストから、iOS17についてレポートがあり、話題になっています。
iOS17「あると便利な機能」を追加?
MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、iOS17についてレポート。
ガーマン氏は以前、AppleはAR/VRヘッドセットのオペレーティングシステムでの作業をiOS17の機能開発よりも優先し、iOS17はバグ修正とパフォーマンス向上に焦点を当て、それほど多くの新機能を提供する予定はないとレポートしていました。
ガーマン氏によると、iOS17の開発プロセスの後半で戦略が変更され、iOS17には、昨年の改良されたロック画面のような重要な改善が欠けていたとしても、いくつかの「あると便利な」機能が搭載されるとのことです。
ガーマン氏は、iOS17は「Dawn」というコードネームが付けられ、目標はユーザーから最も要望の多かった機能のいくつかを搭載することにあると伝えています。
具体的な新機能についてガーマン氏は言及していませんが、次世代のCarPlay、Siriの変更、サイドローディングと代替アプリストアのサポート、Apple の複合現実ヘッドセットのサポートなど、機能強化と新機能が提供される可能性があると予想されています。