リリース前のAR/VRヘッドセットの部品画像がリーク!Apple Reality Proか?

Appleは拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ヘッドセットを今年2023年に発売すると噂されていますが、初めてAR/VRヘッドセットの部品の画像がリークされ、話題になっています。
リリース前のリークされたAR/VRヘッドセットの部品の画像
9to5Macによると、AppleのリーカーMr.White氏はTwitterで、ヘッドセットの部品の4つの画像を共有。
White氏は、過去にAppleのプロトタイプ画像を正確に共有してきた実績があります。
共有されたAR/VRヘッドセットの部品の画像の中には、明らかにヘッドセットのような形をしているものもあります。
以前、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、Appleは現在、 6月のWWDCでReality Proと呼ばれる最初のヘッドセットを発表する予定で、製品は、最短で2023年末に出荷されるとレポート。
Reality Proは、デュアル4K OLEDディスプレイが搭載され、ユーザーの手と目を分析できる外部カメラを使用し、アイトラッキングとハンドトラッキングが可能で、過熱に対処するため、ケーブルで接続する外部バッテリーパックが搭載され、バッテリーは2台のiPhone14 ProMaxを積み重ねた位のサイズで、バッテリー寿命は約2時間だと伝えられています。
第1世代のReality Proは、プロユーザー向けで、価格は約3000ドルと予想されています。
Appleはすでに第2世代のAR/VRヘッドセットを開発中で、Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、Appleの第2世代AR/MRヘッドセットには、ハイエンドとローエンドの2つのモデルがあり、発売スケジュールは、おそらく2025年になると伝えています。