まもなくiOS16.2.1がリリース?iPhone14ProMax起動時に黄色の横線が表示される不具合に対処?

投稿日:

by kenji

Reddit

昨日、iPhone14 ProMaxがスリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示される不具合についてお伝えしましたが、海外のメディアからAppleが問題について対処するのではないかとレポートがありました。

まもなくiOS16.2.1がリリース?

昨日、RedditやAppleサポートフォーラムで、主にiPhone14 ProMaxのユーザーから、スリープモードからの復帰時や起動時に黄色の横線が表示される不具合について報告があったことをお伝えしました。

iPhone14 ProMaxを12月にはいってから入手したユーザーからの不具合報告が相次ぎ、ユーザーの中には、12月からiPhone14 ProMaxに使用されるようになった、LG製ディスプレイに問題があるのではないかと考える人もいます。

Appleサポートフォーラムに投稿したユーザーは、Appleサポートメンバーから、Appleはこの問題を認識しており、これはドライバーの問題によるもので、ソフトウェアの問題であり、同じ問題を修正するアップデートが間もなく提供される予定だと伝えられた人もいます。

Macworldによると、Appleのシニアアドバイザーから、iOS 16.2.1がまもなくリリースされ、修正される可能性があると言われました人がいるとのことです。

iOS16.3で不具合のバグ修正が行われると予想されていましたが、早めに修正が行われる可能性があるようです。

iPhoneも年末大掃除! きれいな状態で使い続けるためのお手入れ方法まとめ

参考:Macworld 写真:Reddit

関連記事