Apple Mac Pro最上位モデルの計画キャンセル?M2 Extremeバージョン

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは来年2023年以降に多くの新製品を発売するのではないかと噂され、Mac Proも発表されるのではないかと予想されています。

ジャーナリストから、Mac Pro最上位モデルの計画がキャンセルされたのではないかとレポートがあり、話題になっています。

AppleがMac Pro最上位モデルM2 Extremeバージョンの計画キャンセル?

iPhone in Canadaによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Mac Proの開発状況をレポート。

ガーマン氏によると、Appleは今までに新しいMac Proを導入することを目指していましたが、機能の複数の変更、ハイエンドプロセッサチップに関する計画の大幅な変更、潜在的な可能性など、多くの理由で保留されているとのことです。

Appleは、Mac ProをM2 Ultraバージョンと、M2 Extremeバージョンの2つの構成で提供することを計画していましたが、ガーマン氏によると、M2 Extremeバージョンの計画は破棄された可能性があるとのことです。

M2 Extremeバージョンの計画がキャンセルされた理由は、4つのM2 Maxチップを融合したプロセッサを製造する複雑さとコストにあるとのことです。

新型Mac ProはM2 Ultra チップを搭載すると予想され、最大24個のCPUコア、76個のグラフィックスコア、少なくとも192ギガバイトのメモリを搭載し、プロユーザー向けのいくつかの本格的な仕様を備えていると予想されています。

メールやSNSで年賀状を送りたい時に使えるアプリ5選

参考:iPhone in Canada 写真:Apple

関連記事