日本でもiPhone14 Proの出荷までのリードタイムが大幅に短縮!中国のロックダウン解除により

投稿日:

by kenji

Apple

今月初め、投資銀行の顧客向けのメモから、iPhone14 Proモデルのリードタイムが日本以外で大幅に短縮されたことがレポートされました。

中国のロックダウン解除により、日本でも出荷までのリードタイムが改善されたことが確認されました。

日本でもiPhone14 Proの出荷までのリードタイムが大幅に短縮

Appleは以前、Foxconnの鄭州にある世界最大のiPhone組立工場で新型コロナ(COVID-19)が発生し、iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxの出荷について警告を発表しました。

Appleが出荷遅延についての警告を出したときは、日本ではAppleオンラインストアでiPhone14 ProとiPhone14 ProMaxの出荷予定日は3~4週間と表示されていましたが、その後5~6週間と表示されるようになり、出荷までのリードタイムが大幅に伸びました。

先週ブルームバーグは、FoxconnのiPhone組立工場で新型コロナ発生のために行われていた、従業員の寮とキャンパス間での日常の移動制限が解除されたことをレポート。

現在、日本ではAppleオンラインストアでiPhone14 ProとiPhone14 ProMaxの出荷予定日は3~4週間となっており、出荷までのリードタイムが2週間改善され、大幅に短縮されています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

写真:Apple

関連記事