Twitter「シャドウバン」されたかどうかをユーザーに通知!イーロン・マスク氏が確認

投稿日:

by kenji

Apple

今まで、Twitterユーザーの中には、突然原因不明で「シャドウバン」され戸惑う人も多くいました。

今後Twitterでは、「シャドウバン」されたかどうかがユーザーに通知されるようになるとのことです。

Twitter「シャドウバン」されたかどうかをユーザーに通知

「シャドウバン」は、TwitterなどのSNSが、ユーザーに通知せずに、プラットフォーム上でのユーザーの可視性をブロックまたは制限する方法で、シャドウバンされたユーザーが投稿したコンテンツを他のユーザーは見ることができなくなります。

iPhone in Canadaによると、TwitterのCEOイーロン・マスク氏は、「シャドウバン」されたかどうかをユーザーに通知することを確認。

マスク氏によると、Twitterは、ユーザーが「シャドウバン」されたかどうか知ることができるようにするため、「あなたの本当のアカウントステータスを表示するソフトウェアアップデートに取り組んで」いるとのことです。

今まで「シャドウバン」されたかどうかユーザーは知る方法も異議を申し立てる手段もありませんでしたが、マスク氏は、「あなたがシャドウバンされているかどうか、その理由と訴える方法を明確に知ることができ」るようにするとのことです。

中古iPhoneの購入方法と知っておきたい8つの注意点

参考:iPhone in Canada 写真:Apple

関連記事