Apple Carは2026年リリース?10万ドル未満で発売され完全自動運転はなし?

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは2015年以前から電気自動車Apple Carの研究を始めているといわれています。

Apple Carのリリース時期、価格、機能などについてレポートがあり、話題になっています。

Apple Carの発売は2026年?

9to5Macによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は最新の記事で、Apple Carについてレポート。

ブルームバーグによると、Apple Carのプロジェクトは、Project Titanと呼ばれており、車両の市場投入を優先するために、ローンチ時に完全自動運転機能を搭載せず、高速道路での完全な自動運転機能のみをサポートする設計を計画しているとのことです。

Apple Carの発売は2025年から2026年に延期され、Appleは、価格を10万ドル未満にすることを目標にしています。

北米で最も高い山頂にちなんで、Denaliとコードネームが付けられたApple Car専用チップが開発されており、性能はAppleの最上位のMacチップを約4つ合わせたものに匹敵するとのことで、ほぼ生産準備が整っていると考えられているとのことです。

ブルームバーグの情報筋によると、Appleは来年2023年までにデザインを準備、2024年末までに機能を設定することを目指し、2025年にApple Carを大規模なテストにかける予定です。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事