iPhone14 Proモデルの人気で需要が供給を上回る!世界的にリードタイムが増加

投稿日:

by kenji

Apple

iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxは人気があり、Appleオンラインストアで出荷予定日が数週間おくれとなっていますが、世界的にリードタイムが増加したことがレポートされ、話題になっています。

iPhone14 Proモデル需要が供給を上回り世界的にリードタイムが増加

iMoreによると、Apple Insider Newsは、投資銀行UBSのiPhone14 Proのサプライチェーン分析についてレポート。

UBSのDavid Vogt氏は、世界30か国でiPhoneの入手可能性を追跡するデータを使用して、AppleのiPhone14 Proモデルのリードタイムについて調査。

調査は、生産に影響を与える可能性がある、中国での最近のロックダウン前にデータを取得して行われました。

その結果、米国では、iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxのリードタイムは20日から25日に増加し、中国などでも増加したとのことです。

Vogt氏は、リードタイムの増加は、iPhone14 Proモデルの販売が予想を上回ったことに起因し、需要が供給を上回っているのではないかと考えています。

現在、日本のAppleオンラインストアでiPhone14 Proモデルを購入すると、出荷予定日は3~4週間です。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考:Apple Insider News via iMore 写真:Apple

関連記事