Appleの次の製品発表はAR/VRヘッドセット?2023年にイベントか

投稿日:

by kenji

Appleが今年2022年後半に14インチと16インチのMacBook Proなどの新型Macを発表すると噂されていましたが、先週、来年第1四半期に延期されたのではないかとレポートがありました。

米メディアによると、Appleの次の製品発表はAR/VRヘッドセットになるのではないかとのことです。

Appleの次の製品発表は2023年にイベントでAR/VRヘッドセット?

Appleは拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ヘッドセットの発売を2023年に計画していおり、「Apple Reality Pro」と呼ばれる可能性のあるAR/VRヘッドセットの開発が進行中だと噂されています。

MacRumorsは、Appleの次の製品発表はAR/VRヘッドセットで、イベントが開催される可能性があると伝えています。

Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、以前、Appleは2023年1月にAR/VRヘッドセットを発表するイベントを開催し、その数か月後に発売されるのではないかと予想。

クオ氏の情報が正しければ、スティーブ・ジョブズがiPadを発表した2010年の特別イベント以来の1月のイベントになります。

Appleの初代AR/VRヘッドセットは、開発者やハイエンドの専門家を対象としたニッチな製品になると予想されており、価格は約3,000ドルになるのではないかと予想されています。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考:MacRumors

関連記事