Apple iPhone14 ProとProMax販売好調!ティム・クックCEO需要を満たすために懸命に努力

投稿日:

by kenji

Apple

Appleの四半期決算が発表され、前年比8%増の901.5億ドルの収益があったことが公表されました。

AppleのCEOのティム・クック氏は、iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxの販売が好調であることを伝えました。

Apple iPhone14 ProとProMax販売好調!

9to5Macによると、AppleのCEOのティム・クック氏はCNBCに、iPhoneの需要と供給の状況について説明。

クック氏は、「現在、私たちは14 ProとProMaxに制約を受けており、ローンチした日から続いています…そして明らかに、私たちはそこで供給を追い求めており、需要を解決するためにできるだけ多くの供給を得ようとしています」と、iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxの需要が多く販売が好調で、需要を満たすためにAppleが懸命の努力をしていることを伝えました。

iPhone14 ProとiPhone14 ProMaxは、9月9日の予約開始直後からAppleオンラインストアで出荷予定日が数週間おくれになるなど販売が好調で、現在でも出荷予定日は数週間おくれです。

今週、iPhone14 Proモデルの販売が好調で、需要がAppleの予想を上回ったとの市場調査会社からのレポートがありましたが、クックCEOの言葉で裏付けられたようです。

iPhone14 ProとProMaxの中古売買価格高騰!Appleオンラインストアで出荷予定日は4週間待ち

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事