YouTubeアップデート!新しいデザイン、視聴ページの改善、iOSのピンチトゥズームが可能に

投稿日:

by kenji

YouTube official blog

YouTubeの誕生から17年。

本日YouTubeはアップデートし、新しいデザイン、視聴ページの改善、iOSでピンチトゥズームなどが可能になったことを発表しました。

YouTubeが新しいデザイン、視聴ページの改善、iOSのピンチトゥズームのアップデート

YouTube official blogによると、YouTubeはアップデートし、新しいデザイン、視聴ページの改善、iOSのピンチトゥズームなど新機能を追加したことを発表。

新しいデザインとして、再生中の動画に合わせてアプリの背景色を微妙に変化させる「アンビエントモード」が導入され、ウェブとモバイルのダークテーマで利用できます。

ダークテーマも、ユーザーからのフィードバックにより、以前よりもさらにダークになるように更新されました。

視聴ページが改善され、動画の説明にあるYouTubeリンクはボタンに変わり、いいね、共有、ダウンロードなどの頻繁なアクションは、気を散らすものを最小限に抑えるようにフォーマットされ、チャンネル登録ボタンも修正されています。

ピンチトゥズーム機能が搭載され、iOSまたはAndroidのスマートフォンで動画を簡単にズームインおよびズームアウトできるようになり、指を離しても、動画は拡大されたままで視聴を続けられます。

正確なシーク機能が搭載され、動画の特定の場所に簡単に巻き戻すことができデスクトップとモバイルデバイスで、ドラッグまたは上にスワイプするだけで、動画の正確な部分に到達するように微調整を行うことができるようになったとのことです。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

参考・写真:YouTube official blog

関連記事