macOS13は10月最終週にリリース!ジャーナリストレポート

投稿日:

by kenji

Apple

AppleはmacOS13のリリースが、10月になることをウェブサイトで確認しましたが、リリース日が決定したようです。

macOS13は10月最終週にリリース

MacRumorsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、Appleが10月最終週の10月24日の週にiPadOS16とともにmacOS13をリリースする予定であるとレポート。

ガーマン氏によると、新しいiPadOS16とmacOS13の最初のバージョンでは、最新のiPad Proモデルと、次世代の14インチおよび16インチのMacBook Proのサポートが追加されるとのことです。

次世代の14インチおよび16インチのMacBook ProはM2 ProとM2 Maxチップオプションで利用可能になりますが、外観等は現行モデルのMacBook Proとほとんど変更がないと噂されています。

ガーマン氏は、M2チップを搭載した新しいiPad Proモデルが数日のうちに発表されると予想しているが、 14インチおよび16インチのMacBook ProはiPad Proと一緒にリリースされる可能性は低く、Appleが歴史的に新しいMacを11月に発売していることを伝えています。

Appleの発表に先立ちiPad10、11インチと12.9インチiPad Pro用ケースの販売開始!

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事