Apple メッセージアプリの再デザインを計画中?リーク情報

投稿日:

by kenji

Apple

Appleがメッセージアプリの再デザインを計画中であるとのリーク情報が流れ、話題になっています。

Appleがメッセージアプリの再デザインを計画中?

MacRumorsによると、Appleの有名なリーカーのMajin Bu氏がTwitterで、Appleがメッセージアプリの再デザインを計画していることをリーク。

Majin Bu氏によると、Appleは完全に更新された新しいバージョンのメッセージアプリに取り組んでおり、新しいホーム、チャットルーム、ビデオクリップ、ARの新しいチャット機能を搭載するとのことです。

Majin Bu氏は、再デザインされたメッセージアプリの新バージョンは、Appleが発売すると噂されている、新しいAR/VRヘッドセットとともに来年リリースされると伝えています。

メッセージを編集または削除する機能、会話を未読としてマークする機能、コラボレーションの招待状とアクティビティの更新機能など、iOS16では、メッセージアプリにさまざまな新機能が導入されました。

MacRumorsは、来年のメッセージアプリの再デザインは、AR/VRヘッドセットの発売と結びついているのであれば、可能性がありそうだと伝えています。

Appleの発表に先立ちiPad10、11インチと12.9インチiPad Pro用ケースの販売開始!

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事