Apple Musicが1億曲を突破!2015年の開始時点よりも3倍以上の成長

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは本日、Apple Musicに関するプレスリリースを発表。

Appleによると、Apple Musicは現在、1億曲を超えるカタログを提供しているとのことです。

Apple Musicが1億曲を突破

9to5Macによると、AppleはNEWSROOMで、Apple Musicで提供する曲数が1億曲を突破したことを発表。

Appleによると、「iTunesの発明とオリジナルのiPodの登場から21年が経ち、あなたのポケットに1,000曲からApple Musicの100,000倍にな」ったとのことです。

1960年代には、毎年5,000枚の新しいアルバムしかリリースされませんでした。今日、世界のどこでも、Apple Musicの167の国と地域で、あらゆるアーティストが曲を書き、録音し、世界中にリリースすることができます。毎日、20,000人を超えるシンガーやソングライターが新しい曲をApple Musicに配信しています。これらの曲により、私たちのカタログは前日よりもさらに良くなっています。1億曲は、より民主的な空間の証拠であり、寝室で音楽を作っている新しいアーティストでさえ、誰でも次の大ヒットを得ることができます。

2015年のサービス開始時には、3,000万曲のカタログを提供していたので、開始時点と比べると3倍以上成長したことになります。

標準モデルのiPhone14中古買取価格大幅下落!人気の低迷により

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事