iPadでApple SIMを利用したセルラーデータプランの有効化は不可に!Appleが確認

投稿日:

by kenji

Apple

Wi‑Fi+CellularモデルiPadの所有者は、付属のApple SIMを使用してiPadのデータプランを有効にすることが可能でした。

Appleによると、Apple SIMを利用したセルラーデータプランの有効化はできなくなるとのことです。

iPadでApple SIMを利用したセルラーデータプランの有効化は不可に

2014年に導入されたApple SIMは、iPadユーザーが世界中の複数の通信事業者のセルラーデータプランを選択して、有効化できるように設計されています。

MacRumorsによると、Appleはサポートドキュメントで、2022年10月1日以降、Apple SIMはiPadで新しいセルラーデータプランを有効化するために利用できなくなることを確認。

Appleのサポートドキュメントでは、今後Apple SIMを搭載したiPadでセルラーデータプランを有効にする方法の詳細について、通信事業者に問い合わせるようユーザーにアドバイスしています。

2018年10月以降にリリースされた iPad Pro、iPad Air、iPad mini、iPadのすべてのモデルは、Apple SIMを必要としない標準のeSIMをサポートしています。

標準モデルのiPhone14中古買取価格大幅下落!人気の低迷により

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事