Appleの10月のイベントはない?iPad ProやMac miniなど新製品の発表はプレスリリースの可能性

投稿日:

by kenji

Appleは2022年10月以降、複数の新型MacやiPadを発表すると噂されています。

Appleは、イベントを開催せずプレスリリースで新製品の発表を行うのではないかと予想され、話題になっています。

Apple10月のiPad ProやMac miniなど新製品の発表はプレスリリースでイベントはない?

9to5Macによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Appleが10月のイベントを開催せず、プレスリリースで新製品の発表を行う可能性があるとレポート。

ガーマン氏は、Appleが2022年の残りの新製品を、プレスリリース、ウェブサイトの更新、一部のプレスメンバーとのブリーフィングを通じてリリースする可能性が高いと予想。

数年前にAppleはほぼ毎日のようにプレスリリースで新製品を発表したことがあり、今年も同様になる可能性があります。

9to5Macによると、M2バリエントチップを除けば、10月以降に発表されるMacとiPadのアップグレードは大きくはなく、Appleがイベントを正当化するのに十分な製品がないと判断した可能性があるとのことです。

ガーマン氏によると、Appleは2022年に、以下の製品を発表する予定です。

  • M2とM2 Proチップ搭載 Mac mini
  • M2 ProとM2 Maxチップ搭載 14インチMacBook Proと16インチMacBook Pro
  • M2チップ搭載 11インチと12.9インチiPad Pro

ガーマン氏は、A14チップとRAMブーストを備えたApple TVセットトップボックスのアップデートも近づいており、今年中に発売される可能性があると伝えています。

海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介

参考:9to5Mac

関連記事