Apple日本でApp Storeの価格値上げ!10月5日から

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは、米国時間9月19日(日本時間9月20日)、開発者に対し、10月からApp Storeの価格を値上げすることを通知したとのことです。

Apple日本で10月5日からApp Storeの価格値上げ

9to5Macによると、Appleは、アプリ開発者へ10月からApp Storeの価格を値上げすることを通知

値上げは、App Storeでのアプリ購入とアプリ内課金の両方で有効になります。

Appleによると、App Storeの値上げは早ければ2022年10月5日からで、対象国は、チリ、エジプト、日本、マレーシア、パキスタン、ポーランド、韓国、スウェーデン、ベトナム、およびユーロ通貨を使用するすべての地域とのことです。

Appleは、ベトナムのApp Storeの値上げ理由を、税金を徴収および送金するための新しい規制も反映しており、付加価値税 (VAT) と法人所得税 (CIT) はそれぞれ5%の税率だと伝えています。

Appleは、日本のApp Storeの値上げ理由については述べていませんが、9to5Macは、現地通貨のドルに対する為替レートの低下に関連しているのではないかと推測しています。

iPhoneで1番困ったトラブルはこれ!Googleで最も検索されたキーワードトップ10

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事