iPadOS16とmacOS13の正式リリースは10月!AppleがWebサイトで確認

投稿日:

by kenji

Apple

iPhone14の発表イベントが、米国時間9月7日(日本時間9月8日午前2時)に開催され、iOS16の正式リリース日が米国時間9月12日(日本13日)であることが発表されました。

それに対し、先月AppleがiPadOS16のリリースが延期されることを確認し話題になりましたが、リリース時期が公開され、話題になっています。

iPadOS16とmacOS13の正式リリースは10月

現在、AppleのWebサイトの「iPadOS16」と「macOS Ventura」のページでは、アップデートが 10 月にリリースされることが確認されています。

MacRumorsによると、Appleは関連メモとして、 iPadOS16とmacOS13が10月にリリースされると、パーソナライズされた空間オーディオプロファイルや、充電ケースの「探す」機能などの新しいAirPods Proの機能が利用可能になると伝えているとのことです。

MacRumorsは、iPadOS16とmacOS13は、iPadとMacに焦点を当てた10月のイベントの後に起動される可能性があると伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事