Apple iPhoneサブスクリプションサービス発表準備中?ジャーナリスト予想

AppleのiPhone14シリーズの発表イベントが米国時間9月7日(日本時間9月8日午前2時)に開催されます。
ジャーナリストから、AppleのiPhoneサブスクリプションサービスについてレポートがあり、話題になっています。
AppleがiPhoneサブスクリプションサービス発表準備中?
今年3月、Appleは、ハードウェア製品を購入する方法を大幅に変更することを計画しており、ユーザーが月額のアプリ料金を支払うのと同じようにiPhoneとiPadのハードウェアを購入できる、サブスクリプションを2022年後半から2023年に計画していると報じられ、話題になりました。
Macworldによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、AppleのiPhoneサブスクリプションサービスについてレポート。
ガーマン氏は、9月7日のイベントで注目すべきもう1つのこととして、「3 月に、Apple Oneと連携したiPhoneサブスクリプション サービスの開始に向けて同社が準備を進めていることを報告しました。今のところ、年末までにそれが起こらないと信じる理由はありません」と伝えています。
Macworldは、iPhone14の発売が2022年の最後のAppleのイベントではないことは誰もが知っているが、 MacやiPadに焦点を当てたイベントよりも、iPhone14発売イベントで新しいiPhone決済システムを発表する方が明らかに理にかなっていると伝えています。
「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ
参考:Macworld
写真: iupdate/YouTube