iPhone14 Proのカットアウトにカメラとマイクのプライバシーインジケーターが表示!

投稿日:

by kenji

9to5Mac

AppleのiPhone14シリーズの発表イベントが米国時間9月7日(日本時間9月8日午前2時)に開催されます。

iPhone14シリーズについて、さまざまな噂や予想が出されていますが、iPhone14 Proのデュアルホールのカットアウト部分にカメラとマイクのプライバシーインジケーターが表示されることがレポートされ、話題になっています。

iPhone14 Proのカットアウトにカメラとマイクのプライバシーインジケーターの表示

9to5Macの情報筋によると、 iPhone14 Proモデルに予定されている2つのカットアウト部分を、1つの大きな長ぼそい丸型のコンビネーションカットアウトにし、マイクとカメラのプライバシーインジケーターが表示されるとのことです。

iPhone14 Proモデルのディスプレイのピル+ホールの形をしたカットアウトがソフトウェアによって橋渡しされ、二つのカットアウトの間のデッドスペースに、Appleはカメラとマイクのプライバシーインジケーターを表示します。

現在、iPhoneの使用時にアプリがカメラとマイクの両方にアクセスしている場合、Appleは緑色のカメラのプライバシーインジケーターのみを表示します。

iPhone14 Proモデルでは、マイクとカメラのプライバシーインジケーターの同時表示が可能になるとのことです。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考・写真:9to5Mac

関連記事