Apple 9月7日のイベントでiPhone14の衛星通信接続機能を発表?

投稿日:

by kenji

Apple

AppleのiPhone14シリーズの発表イベントが米国時間9月7日に開催されます。

イベントでAppleは、iPhone14で搭載される新機能について発表するのではないかとレポートされ、話題になっています。

Appleが9月7日のイベントでiPhone14の衛星通信接続機能を発表?

MacRumorsによると、調査会社Telecom, Media and Finance Associatesの衛星通信コンサルタントのTim Farrar氏はTwitterで、Appleが9月7日のイベントで、iPhone14の衛星通信接続機能を発表する可能性があるとレポート。

Farrar氏によると、T-MobileとSpaceXの衛星接続に関する発表は、Globalstarとの提携によるiPhone 向けの衛星通信接続機能に関するAppleの発表を先取りすることを意図していた可能性が高いと推測。

今年2 月、GlobalstarはAppleと思われる潜在的な顧客のために、17個の新しい衛星を取得して、継続的な衛星サービスを提供することを発表しました。

Farrar氏によると、Appleのサービスは双方向テキストメッセージ送信機能で、米国連邦通信委員会(FCC)による規則の変更は必要なく、既存の衛星スペクトルを使用するとのことです。

MacRumorsは、イベントの「Far Out」というキャッチフレーズと星空のアートワークは、衛星通信接続の発表に関する憶測を煽っていると伝えています。

【Amazonの裏技】検索で「アレ」を追加すると、信頼度が一気に上がる

参考:MacRumors 写真:Apple

関連記事