iPhone14の発表日は9月6日?発売日は16日?リーク情報

投稿日:

by kenji

Technizo Concept/YouTube

Appleは例年通り2022年9月にiPhone14シリーズを発売すると予想されています。

発売時期が近づくと、予想やリーク情報が増えてきますが、iPhone14の発表日と発売日のリーク情報が流れ、予想よりも早いのではないかと話題になっています。

iPhone14の発表日は9月6日?発売日は16日?

昨日、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、Power Onニュースレターで、9月のイベントは仮想イベントでオンラインで開催されるとレポート。

Appleはすでにイベントのビデオプレゼンテーションの録画を開始しており、9月に登場する新製品は、iPhone14シリーズの4モデルと、3モデルのApple Watchではないかとのことです。

9月のイベントの日程について様々な予想記事が出されていますが、Macworldによると、正確な情報を伝えることが多いリーカーのMax Weinbach氏が、TwitterでiPhone14の発表日と発売日についてリーク。

Weinbach氏は、9月のイベントは6日に開催され、iPhoneの発売日は16日だと聞いたとのことで、100%確実ではありませんが、そのあたりが正しいようだと伝えています。

Macworldは、Weinbach氏の情報が正しいとすると、6月から9月にiPhoneの発表イベントが移動して以来、Appleのイベント開催日は最も早くなると伝えています。

「50m防水」は50m潜れる訳じゃない!?意外と知らない防水性能の表示アレコレ

参考:Macworld 写真: YouTube

関連記事