2023年発表Apple AR/VRヘッドセットの計画、市場の期待、価格は?アナリストレポート

投稿日:

by kenji

Appleは拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ヘッドセットの発売を2023年1月に計画していると噂されています。

Appleの第1世代のAR/VRヘッドセットについて、発表計画、市場の期待、価格について、アナリストのレポートが話題になっています。

2023年発表Apple AR/VRヘッドセットの計画、市場の期待、価格は?

9to5Macによると、Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、AppleのAR/VRヘッドセットについて、詳細なレポートをTwitterで共有。

クオ氏は、AR/VRヘッドセットではなく、AR/MRヘッドセットとレポートすることが多いのですが、2023年のAppleの新製品の中で、AR/MRヘッドセットに対する市場の期待が最も高いと伝えています。

クオ氏は、Appleは早ければ2023年1月に、AR/MRヘッドセットを発表するメディアイベントを計画しており、革新的なユーザーエクスペリエンスと2023年の150万台に満たない出荷量の低さに関する投資家の懸念を軽減し、ヘッドセットの見通しに対する投資家の信頼を高めると予想しています。

クオ氏は、価格は2,000 ~ 2,500ドルになると予想しており、これより高価格になると出荷に影響を与えると伝えています。

クオ氏は、AR/MRヘッドセットがAppleのiPhone に続く次の革新的な家電製品になると予想しています。

iPhoneで通知が来ない!5つの原因と10個の解決方法

参考:9to5Mac

関連記事