Apple 2022年後半にMac miniとハイエンドのMacBook Proを発売?ジャーナリスト予想

投稿日:

by kenji

Apple

AppleはWWDC2022基調講演で、M2チップ搭載の13インチMacBook Proを発表し、7月に発売。

Appleがこれから2022年中に、複数の新型Macを発売するのではないかと、ジャーナリストからレポートがあり、話題になっています。

Apple 2022年後半にMac miniとハイエンドのMacBook Proを発売?

Appleは先週、四半期のレポートを発表し、Mac、iPad、ウェアラブル部門の3つで、1年前から売上が減少したことが確認されました。

Apple

Apple Insider Newsによると、Appleの記事で著名なブルームバーグのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、Macの売上の減少は、6月と7月に発売されたMacBook AirとMacBook Proが、発表後発売までの間、サプライチェーンの問題で、ほぼ 4 週間販売が停止したことが影響していると推測。

ガーマン氏は、売上の減少は一時的なもので、Mac の売り上げは次の四半期に回復すると予想。

理由として、Appleが今年2022年後半に新しいMac miniとハイエンドのMacBook Proを発売することで、さらに勢いを増すことをあげています。

iPhoneを再起動する方法 |再起動を繰り返したり、終わらない時の対処方法

参考:Apple Insider News 写真:Apple

関連記事