Apple iPhoneの下取り強化!オンラインストア購入画面でTrade Inでの価格見積もり提示

投稿日:

by kenji

Apple

Appleデバイスの購入時に下取りする「Trade In」。

Appleは公式オンラインストアのiPhoneのページを大幅に刷新し、iPhoneの下取りを強化しました。

Apple iPhoneの購入画面でTrade In価格を提示し下取り強化

Appleは、公式オンラインストアのiPhoneの購入画面で、Trade Inでの下取り価格の見積もりを提示し下取りを強化しました。

MacBook Airなど他のデバイスでは、購入画面でTrade Inでの下取り価格の見積もりの提示はないので、現在はiPhoneだけでの取り組みのようです。

Apple

iPhoneの購入画面では、以前よりも画像が大きくなり、画像のすぐ下に「Apple Trade In。新しいiPhoneが9,000円~74,000円割引に」と、大きく記載され、iPhoneの下取りの有無が確認されます。

iPhoneのモデルと容量を選択すると、Trade Inで最大でいくらで下取りが可能か見積価格が提示されます。

新しいiPhoneを分割払いで購入する場合、Trade Inでの下取り金額分の割引がそのまま適用され、一括払いで購入する場合は、Appleがデバイスを受け取って評価したあと、下取り金額が返金されるとのことです。

「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事