M2チップ搭載MacBook Air苦情発生!新色のミッドナイト指紋がつきやすく引っかき傷ができやすい

投稿日:

by kenji

Apple

先週M2チップ搭載13.6インチMacBook Airが発売されました。

M2チップ搭載MacBook Airのレビュー動画が投稿されるようになりましたが、一部のユーザーから新色のミッドナイトに苦情が発生しているもようです。

M2チップ搭載MacBook Air新色のミッドナイトは指紋がつきやすく引っかき傷ができやすいと苦情

9to5Macによると、M2チップ搭載MacBook Airの新色のミッドナイトを購入した一部のユーザーから、指紋がつきやすく引っかき傷ができやすいと苦情が発生しているもようです。

Marques Brownlee/YouTube

YouTuberのMarques Brownleeさんも、M2チップ搭載MacBook Airの新色のミッドナイトのUSB-Cポートに引っかき傷ができたとのことです。

9to5Macのスタッフも、新色のミッドナイトのMacBook Airのトラックパッドの右下隅に小さな傷を発見し、それほど目立たないが、新製品がApple Watchバンドなどと接触することなく、すでに擦り切れ始めているのは奇妙だと伝えています。

Appleは、アルミニウム製品は使用中に引っかき傷や欠けが生じる可能性があると伝えており、新色のミッドナイトのMacBook Airの引っかき傷も想定内のようです。

9to5Macは引っかき傷を避けたい場合は、別の色を選択する必要があると伝えています。

ハッキングされているiPhoneの確認方法チェック項目7つ!3つの原因と解決方法

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事