ロンドンのApple Store旗艦店コベントガーデン店で強盗発生!犯人逃走中

投稿日:

by kenji

Apple

世界中にApple Storeがありますが、ロンドンのApple Storeの旗艦店のコベントガーデン店で強盗が発生したとのことです。

ロンドンのApple Store旗艦店コベントガーデン店で強盗発生

9to5Macによると、イギリスの大衆紙The Sunは、ロンドンのApple Store旗艦店コベントガーデン店で発生した強盗事件についてレポート。

事件は現地時間2022年7月18日午後発生し、10人以上の顔面を隠し武装した強盗が、白昼堂々と犯行を行ったとのことです。

The Sun

目撃者によると、iPad、iPhone、Macなど数千ポンド相当の製品と、コベントガーデン店にいた客の所持品がたった1分以内に強奪されたとのことです。

店内から撮影されたビデオ映像には、犯罪者が逃げている様子や、警備員が店の外で男性と格闘している様子が映っています。

Appleの広報担当者は、「7月17日日曜日の午後1時10分頃、警察は男性のグループがコベントガーデンのピアッツァにある店に押し入ったと報告する電話を何度か受けました。グループの一部は武器を持っていたと報告されました。・・・身体的な怪我の報告はありませんでした。」と伝えています。

強盗事件が発生したコベントガーデン店に警官が駆け付けましたが、犯人を逮捕することができず、現在犯人は逃走中です。

海外でiPhoneを充電!世界140カ国以上で使用可能な充電アダプタがコチラ

参考:The Sun via 9to5Mac 写真:Apple

関連記事