Apple第2世代のAR/VRヘッドセット発売は2024年?通話機能を備え軽量化

投稿日:

by kenji

9to5Mac

Appleは拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ヘッドセットの発売を2023年1月に計画していると噂されています。

先週第2世代のAR/VRヘッドセットは2025年に発売されるのではないかと、アナリストからレポートがありましたが、サプライチェーンサイドから発売日の情報が流れ、話題になっています。

Appleの通話機能を備え軽量化された第2世代のAR/VRヘッドセットの発売は2024年?

MacRumorsによると、韓国のIT Newsは、Appleは第1世代のAR/VRヘッドセットのリリースに向けて準備を進めた後、大幅にアップグレードされた第2世代のAR/VRヘッドセットを、2024年に発売できるようにすでに開発中であるとレポート。

IT Newsによると、第1世代のAR/VRヘッドセットは、ソニーとLG Displayが提供するマイクロOLEDディスプレイを備え、薄型のデザインと高電力効率、LG Innotekの3つの3Dセンシングモジュールを搭載しています。

MacRumorsによると、第1世代のAR/VRヘッドセットはエンターテインメントとゲームに焦点を当てており、第2世代のAR/VRヘッドセット市場を準備するためのテストデバイスとして効果的に機能するとのことです。

IT Newsは、Appleの第2世代のAR/VRヘッドセットは、軽量設計、電話をかける機能、LG Innotekの超高精細カメラを搭載すると伝えています。

「IPX7」のIPXって何?防水規格について詳しく解説するぞ

参考:IT News via MacRumors 写真:9to5Mac

関連記事