iOS16ベータ3Update版リリース!ロック画面に音楽とポッドキャストのプレビューを追加

投稿日:

by kenji

iClarified

Appleは先週、iOS16ベータ3を開発者向けにリリースしましたが、本日iOS16ベータ3Update版をリリースしました。

iOS16ベータ3Update版リリース

9to5Macによると、iOS16ベータ3Update版で発見された新機能は、ロック画面での音楽とポッドキャストのフルスクリーンでのプレビュー表示と、通知の表示変更のことです。

Apple

iClarifiedによると、ロック画面での音楽とポッドキャストのフルスクリーンでのプレビュー表示はWWDC2022で発表されていましたが、iOS16ベータ3Update版で実装されたとのことです。

ロック画面での音楽とポッドキャストのフルスクリーンでのプレビュー表示機能は、iPhoneがロックされているときに、Apple Music、Spotify、またはポッドキャストなどで曲のカバーをタップするだけで、プレビュー画面を引き継げます。

iOS16ベータ3Update版での通知の表示変更は、通知が古い順に下から上に表示されるようになったとのことです。

iOS16ベータ3Update版の新機能は、本日リリースされたパブリックベータ1でも利用可能です。

9to5Macによると、音楽とポッドキャストのプレビュー表示には音量調整が表示されず、音量調整を表示させるためには、HomePodでAirPlayを利用するしかないとのことです。

iOS16パブリックベータ1リリース!新しいロック画面やメッセージ編集・削除機能など

参考:9to5MaciClarified 写真:iClarified

関連記事