標準モデルのiPhone14も100ドル値上げ?アナリスト予想

Appleは今年2022年9月にiPhone14シリーズの4モデルを発売すると噂されています。
先週iPhone14 Proモデルの価格のリーク情報が流れましたが、アナリストが標準モデルのiPhone14の価格についての予想を出し、話題になっています。
標準モデルのiPhone14も100ドル値上げ?
Apple Insider Newsによると、The Sunは9月に発売されるiPhone14の販売価格についてのアナリスト予想をレポート。
WedbushSecuritiesのアナリストであるDanIves氏は、サプライチェーン全体で部品などの調達価格が上昇しており、コストを消費者に転嫁する必要があることから、AppleはiPhone14の価格を100ドル引き上げると予想を伝えました。
CCSInsightのBenWood氏は生産コストと部品コストが上昇し続けており、為替の影響もあるので、価格上昇が起こる可能性があるが、Appleは値上げは販売に逆効果になる可能性があると判断するかもしれないと伝えています。
Apple Insider Newsは、標準モデルのiPhone13とiPhone13 Proの価格はそれぞれ799ドルと999ドルなので、標準モデルのiPhone14とiPhone14 Proの価格は899ドルと1,099ドルになる可能性があると伝えています。
海外でiPhoneは充電できるのか?変圧器が必要なケースを紹介