iOS16 CarPlayのハンズオン動画が話題!マップの新機能やSiriでのメール送信など

投稿日:

by kenji

AppleInsider /YouTube

Appleは、WWDC2022の基調講演での正式発表後、開発者向けにiOS16ベータ1をリリースしました。

基調講演で発表されたiOS16のCarPlayのハンズオン動画が公開され、話題になっています。

iOS16のCarPlayの公開されたハンズオン動画

Appleは、今年のWWDC基調講演でCarPlayの多くの新機能を発表しました。

iOS16のCarPlayのハンズオン動画を公開したのはYouTubeチャンネル「AppleInsider」。

iOS16のCarPlayのマップでは、マルチストップルートの作成機能が追加され、iPhoneに送信する前にmacOS13でMacで作成できます。

Apple Insider Newsによると、iOS16ベータ1では、まだCarPlayはマルチストップルートの経路案内をサポートしていないとのことです。

iOS15では、Siriでメッセージを送信する前に確認を行う必要がありましたが、iOS16では、メッセージが読み戻された後、メッセージを自動的に送信できるようになりました。

メッセージを変更する必要がある場合は、CarPlayインターフェースに「変更」ボタンが表示されます。

iOS16ではPodcastsアプリで新しいライブラリを追加でき、保存したエピソードだけでなく、フォローしている番組の最新のエピソードも簡単に見つけることが可能になりました。

iOS16で発表されたCarPlayの新機能は、現在一部が利用できる状態で、すべての機能は2023年後半に登場予定です。

「えっ、こんなのあるの?」ほとんどの人が知らない!iPhoneの6つの隠しアプリ


関連記事