Apple2023年第2四半期にAR/VRヘッドセット発売?アナリスト予想

投稿日:

by kenji

9to5Mac

Appleは拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ヘッドセットの発売を計画していると噂されて、Appleの取締役会でプレビューが行われたことから、まもなく発売されるのではないかと話題になりました。

AppleのAR/VRヘッドセットの発売計画について、アナリストがレポートし、話題になっています。

Apple2023年第2四半期にAR/VRヘッドセット発売?

WWDC2022でAppleがAR/VRヘッドセットについて発表するのではないかと期待されていましたが、Appleの著名なアナリストのミンチー・クオ氏は、WWDC2022前にWWDC2022では発表されないのではないかと予想を伝え、的中させました。

今回クオ氏は、TwitterでAppleのAR/VRヘッドセットの発売計画について共有。

クオ氏は、上海の封鎖により開発が中断されるため、AppleのAR/VRヘッドセットの出荷日は2023年第2四半期に延期されると予想を伝えました。

クオ氏によると、Appleは今後3か月以内にヘッドセットを使用したエンジニアリング検証テスト(EVTとも呼ばれる)を開始する予定で、製品は2023年1月に発表され、数か月後に予約注文と発売が開始されるのではないかとのことです。

AppleがiOSアップデート後のiPhoneのバッテリー消耗が早い理由を説明

参考・写真:9to5Mac

関連記事