WWDC2022最新情報!新しいソフトウェアツールと1つのハードウェアの発表?

Appleの6月6日(日本時間6月7日)から開催されるWWDC2022まで、あと2日になりました。
米国からWWDC2022の最新情報が伝えられ、話題になっています。
WWDC2022で新しいソフトウェアツールの発表?
The New York Timesによると、 WWDC2022ではAR/VRヘッドセットの発表はないとのことです。
AR/VRヘッドセットを取締役会でプレビューしましたが、バッテリー電源に関する継続的な課題により、発売は2023年に延期されました。
ハードウェアのAR/VRヘッドセットの発表は見送られましたが、AR/VRヘッドセットに関する新しいソフトウェアツールは発表されるようです。
The New York Timesは、Appleがアプリが新しいカメラと音声機能を追加できるようにするソフトウェアツールを発表し、ユーザーが最終的にヘッドセット上でナビゲートできるようになるハンズフリーインターフェースの基礎を築くと伝えています。
またWWDC2022では、ソフトウェア開発者がSiriとQRコードを使用してアプリ内でショートカットをトリガーする新しい機能、将来のヘッドセットで活用されるインタラクションを提供する新しいdevkitも登場するとのことです。
WWDC2022で発表されるハードウェア
The New York Timesによると、ソフトウェアが今年のWWDC2022の焦点になることを反映していますが、よりスリムなボーダーを備えた新しいMacBook Airが発表されるとのことです。
APPLETRACKは、ハードウェアに関しては、月曜日に新型MacBook Airしか見られないようだと伝えています。
WWDC2022で発表されるMacBook Airのカラーオプションは4色?ジャーナリスト予想