iPhone14の発売日は?サプライチェーン問題で遅れるのではないかと話題に

投稿日:

by kenji

Technizo Concept/YouTube

Appleは例年9月に新型iPhoneを発売し、今年2022年9月にiPhone14シリーズを発売すると予想されています。

中国のロックダウンの影響で、9月に発売が予定されているiPhone14シリーズの4モデルのうち、3週間生産が遅れているモデルがあり、発売日についていろいろな噂が話題になっています。

iPhone14の発売日は遅れるのか?

先週Nikkei Asiaは、少なくとも1つのiPhone14モデルの開発は、中国の封鎖のために予定より3週間遅れており、最悪の場合、初期の生産量に影響を与える可能性があるとレポートしました。

また、Haitong International SecuritiesのアナリストであるJeff Pu氏は、約3週間の開発の遅れが発生したのはiPhone14 Maxであると伝えました。

そのため、Appleが例年通り9月にiPhone14シリーズのすべてのモデルを同時発売できるのかについて、さまざまな憶測が流れています。

これに対し、Appleの著名なアナリストミンチー・クオ氏はTwitterで情報を共有。

クオ氏によると、Appleが上海の封鎖以来iPhone14モデルの出荷計画を変更しておらず、iPhone14 Maxは遅れをとっているが、現在も管理されており、サプライヤーは残業してスケジュールに追いつくことができると予想。

APPLETRACKによると、Appleに関する予想の的中率は、Jeff Pu氏が50パーセントで、クオ氏は72.5パーセント。

APPLETRACKはクオ氏の予想通り、9月にiPhone14シリーズの4モデルが同時発売されると賭けたいと伝えています。

以前iPhone12シリーズでは、10月のイベントで発表され、標準モデルのiPhone12とiPhone12 Proは10月に発売されましたが、iPhone12 miniとiPhone12 ProMaxは11月に発売されたことがあります。

iPhone14シリーズの4モデルが予定通り9月に発売されるのか、注目が集まっています。

iPhoneの持ち方で性格が分かる?4つのタイプ別診断が話題

参考:MacRumorsNikkei Asia via APPLETRACK 写真: YouTube

関連記事