iOS16メッセージにソーシャルネットワーク機能追加?tvOS16ではスマートホーム連携?

投稿日:

by kenji

毎年恒例のWWDC2022開催までわずか1週間になりました。

WWDC2022では、iOS16、watchOS9、macOS13などのオペレーティングシステムが発表されますが、ジャーナリストがiOS16やtvOS16について具体的な予想を出し、話題になっています。

iOS16メッセージにソーシャルネットワーク機能追加?

Appleの記事で著名なジャーナリストのマーク・ガーマン氏は、最新のPower Onニュースレターで、iOS16のメッセージでソーシャルネットワークのような機能を期待していると伝えました。

ガーマン氏は、iOS16だけでなく、tvOS16、macOS13について、次のように伝えています。

メッセージでは、特に音声メッセージに関して、よりソーシャルネットワークのような機能を期待しています。Apple TVオペレーティングシステムであるtvOSは、よりスマートホームとの連携を実現し、Macは、いくつかの再設計されたアプリと、iOSの設定にさらに一致するように、システム環境設定への待望のオーバーホールを実現します。これには、アプリごとの設定の整理が含まれます。

ガーマン氏は、ヘルスアプリは、おそらくiPadとMacには拡張されないだろうと述べていますが、iOS16搭載のiPhoneとwatchOS9搭載のApple Watchで動作する、多くの新機能を利用できるようになるとのことです。

iPhoneがAndroidよりも再販価格が高い3つの理由!米メディアが分析

参考:9to5Mac

関連記事