MacBook Pro購入者から苦情発生!オーディオ再生時にパチパチ音などノイズ発生

投稿日:

by kenji

Apple

Appleが現行モデルのMacBook Proを2021年10月に発売してから半年余り。

MacBook Proを購入した一部のユーザーから、オーディオ再生時にパチパチ音などのノイズが発生していると苦情が発生しています。

MacBook Pro購入者からオーディオ再生時にパチパチ音などノイズが発生すると苦情

AppleCommunityフォーラムRedditには、MacBook Pro購入者からオーディオ再生時にパチパチ音などノイズが発生すると、多数の苦情が寄せられているとのことです。

2021 M1 Pro 16インチ(ベースモデル)に問題があります。ビデオを見たり音楽を聴いたりするラップトップのスピーカーからパチパチという音が聞こえます。このM1Proと交換したM1Maxでも同じ問題が発生しました。

この問題は通常、ウィンドウを開いたとき、または1つまたは2つのビデオを見ているときに発生します。それがビデオを通して絶えず発生し、本当に迷惑になります。ノイズ音はいつも起こるわけではありません。

9to5Macによると、読者から14インチMacBook Proのノイズ音が発生する問題のビデオが送られてきたことで、目立つパチパチ音が確認できたとのことです。

一部のユーザーはAppleにMacBook Proを交換してもらったにもかかわらず、パチパチ音などのノイズが続いているため、この問題はソフトウェアのバグであると考えているとのことです。

iPhoneの持ち方で性格が分かる?4つのタイプ別診断が話題

参考:9to5Mac 写真:Apple

関連記事