iPhone14シリーズ大幅値上げの予想!最大100ドル?

投稿日:

by kenji

Technizo Concept/YouTube

Appleは、例年通り今年も、2022年9月頃にiPhone14シリーズをリリースすると予想されています。

iPhone14シリーズは大幅な値上げが予定されており、これによりAppleのこれまでで最も高価なモデルになるとのアナリストの予想が話題になっています。

iPhone14シリーズ大幅値上げの予想!最大100ドル

TheSunによると、iPhone14シリーズの価格は米国内外のiPhone13よりも最大100ドル高くなるとアナリストが予想しているとのことです。

たとえば、現在米国でiPhone13の512GBモデルは1,099ドルで販売されていますが、iPhone14では50ドル高い最高$1,149ドルかかると伝えています。

Technizo Concept/YouTube

英国のアナリストのダン・アイブス氏は、TheSunに、iPhoneの価格の上昇は、部分的には会社の管理外の要因の結果であり、世界的なマイクロチップの不足の結果として、iPhoneを構築するのにこれまで以上に費用がかかることと、インフレ、為替レートの変動、ウクライナでの戦争によるロシアでの販売の停止によると説明したとのことです。

アイブス氏は、AppleはiPhone14シリーズの価格を100ドル引き上げる可能性が高く、サプライチェーンの価格上昇とより多くのAR機能を引き継ぐことによるものだと付け加えたとのことです。

2022年登場MacBook Air最新予想!発売日は?デザイン・機能・販売価格など

参考:TheSun

関連記事