Appleの「Find My iPhone」で自動車泥棒に誘拐された息子を救助!

投稿日:

by kenji

Apple

Appleの「Find My iPhone(iPhoneを探す)」や「Find My(探す)」は紛失または盗難の場所を簡単に特定するのに役立ちます。

今回「Find My iPhone」で自動車泥棒に誘拐された息子を救助した母親の話が、話題になっています。

「Find My iPhone」で自動車泥棒に誘拐された息子を救助

iPhoneHacksによると、事件は2022年4月4日ジョージア州アトランタで発生。

ジェリカ・ムーアさんは鍵をつけたままで9歳の息子を車中に残したまま自動車から離れました。

すると、見知らぬ男が自動車に乗り込み、息子を乗せたままで逃走。

Apple

ムーアさんは、息子のiPhoneを「Find My iPhone(iPhoneを探す)」機能を使ってリアルタイムで追跡し、アトランタ警察に情報提供。

アトランタ警察の捜査官は、GSPによってリアルタイムで追跡されている車両を見つけることができ、GSPは車両を動かせないようにする固定化技術を首尾よく実行できました。

その後、車を盗んだ容疑者が逮捕され、ムーアさんの息子は怪我をすることなく救助されました。

ムーアさんの「Find My iPhone(iPhoneを探す)」機能を使った機転により、捜査時間を1日節約できたとのことです。

ウクライナ人Appleの「FindMy」機能を使用してAirPodsを盗んだロシア軍を追跡

参考:iPhoneHacks 写真:Apple

関連記事