廃止されたHomePod価格高騰!eBayで高値で取引き新品約650ドル

投稿日:

by kenji

Apple

Appleは、販売が低迷していたので、2021年3月にHomePod(大きなもの)を廃止。

ところが現在、廃止されたHomePodがeBayで高値で取引きされているとのことで、話題になっています。

廃止されたHomePodがeBayで高値で取引き

HomePodは発売当初は349ドルでしたが、その後、Appleは299ドルに引き下げました。

それでも売り上げが伸びなかったので、AppleはフルサイズのHomePodを廃止しました。

Cult of MacはTheVergeからの引用として、eBayのデータでは、廃止されたHomePodの価値は徐々に高くなっており、過去1年間の販売価格は平均347.61ドルで、製造中止前のAppleの小売価格を15%以上上回っていると伝えています。

そして、過去1年間に販売された2,082の新しいまたは密封されたHomePodsは、平均で432.27ドルだったそうです。

そして最近、価値の着実な上昇がさらに明白で、先週、中古または再生品のHomePodsが平均価格336.03ドルで販売され、新しいHomePodsは平均価格638.76ドルで販売されました。

9to5Macのチャンス・ミラーさんもHomePodsの価格をTwitterで共有していますが、649.99ドルだったと伝えています。

参考:Cult of Mac 写真: Apple

関連記事