iOS16健康機能追加?薬のリマインダーを含む3つの新機能

投稿日:

by kenji

APPLETRACK

2022年6月6日から6月10日にWWDC2022が開催され、Appleは例年通りオペレーティングシステムを発表しますが、ジャーナリストがiOS16でのメジャーアップグレードを予想。

AppleはiOS16で健康機能を強化し、3つの新機能を追加すると噂されています。

AppleはiOS16で3つの健康機能を追加

Appleの記事で著名なジャーナリストのマーク・ガーマン氏は、最新のレポートで、iOS16で追加される3つの健康機能について伝えています。

iPhoneのヘルスケアアプリのiOS16バージョンでは、拡張された睡眠追跡機能薬の管理新しい女性の健康機能が追加されると予想。

Appleは、薬管理ツールの開発に取り組んでおり、ユーザーが薬の服用を忘れないように、薬のリマインダー機能を追加するとのことです。

女性の健康機能では、Apple Watchシリーズ8で搭載される体温センサーと連動し、毎日の女性の体温の記録ができるようになるのではないかと予想されています。

これらの新機能はiOS16の最初のリリース時にすべてが実装されるわけではなく、順次リリースされるのではないかとのことです。

ガーマン氏によると、iOS16ではメジャーアップグレードが行われ、多くの新機能が追加されると予想されています。

WWDC2022 iOS16とwatchOS9メジャーアップグレード予想!

WWDC2022で発表!iOS16はAR/VRヘッドセットへの参照コードがぎっしり

iOS16でサポートされないiPhoneの存在判明!iOS15.5ベータ1でコード発見

参考:Bloomberg via APPLETRACK

関連記事