Appleリリースされていない35WデュアルUSB-C充電器を誤ってリーク

投稿日:

by kenji

9to5Mac

Appleはこれまでにリリースしたことのない新タイプの充電器を発売するのではないかと噂されています。

AppleのWebサイトに新しい35WデュアルUSB-Cポート電源アダプターのサポートドキュメントが一時的に公開され、話題になっています。

Appleリリースされていない35WデュアルUSB-C充電器を誤ってリーク

Apple系情報メディアの9to5Macによると、AppleのWebサイトに新しい35WデュアルUSB-Cポート電源アダプターのサポートドキュメントが公開され、すぐに削除されたそうです。

9to5Macが発見したサポートドキュメントは以下の通りです。

Apple 35WデュアルUSB-Cポート電源アダプターとUSB-Cケーブル(付属していません)を使用して、デバイスを充電します。USB-Cケーブルを電源アダプターのいずれかのポートに接続し、電気プロングを伸ばし(必要な場合)、電源アダプターを電源コンセントにしっかりと差し込みます。電源コンセントに簡単にアクセスして切断できることを確認してください。ケーブルのもう一方の端をデバイスに接続します。

ドキュメントによると、アクセサリはUSB-CPowerDeliveryテクノロジーもサポートすると記載があったそうです。

  • 入力:100〜240V /1.0A
  • (USB PD)出力1または2:5VDC/3Aまたは9VDC/3Aまたは15VDC/2.33Aまたは20VDC/1.75A

35Wの電力があれば、、複数のiPhone、Apple Watch、またはその他のいくつかのアクセサリを組み合わせて高速充電できます。

たとえば、iPhone 13 Pro Maxを27Wの電力で高速充電しながら、5Wの電力でApple Watchシリーズ 7を充電することができます。

9to5Macによると、Appleは、GaNテクノロジーを採用して電源アダプタのラインナップを拡大する計画があると噂されているとのことですが、今回のAppleによってリークされた35WデュアルUSB-Cポート電源アダプターがいつ発売されるのかは不明とのことです。

Apple AppStore新機能テスト中!契約中のアプリのサブスク価格が自動的に引上げに

参考:9to5Mac

関連記事